PS5抽選販売gooで開催はいつから?2022年8月最新情報と申込方法!

2020年11月12日に発売されてから大人気なゲーム機PS5(プレステーション5)!2年前に発売された商品なのにまだまだ品薄状態が続いていますね。

みなさんは店舗やネット販売では基本的に売り切れ状態で見つけられなかった方も多いのではないでしょうか。

いち早く手に入れるために店舗でに向かっても売っていないことがほとんどなんです。

2022年のPS5購入方法は主にPS5抽選販売への応募なんです!プレステーション5の抽選販売に申し込み、当選するとPS5購入の権利が貰えるのです!

そして今回は、NTTレゾナントが運営するポータルサイトgooでPS5の抽選販売があるということなので、詳しくご紹介していきます!

  • PS5抽選販売!gooで開催日程は?
  • gooのPS5抽選販売方法は?
  • PS5抽選販売!gooで開催!についてまとめ
目次

PS5抽選販売!gooで開催日程は?

NTTレゾナントが運営するポータルサイトの『goo』でPS5抽選販売が決定しました!抽選申し込み期間はこちら!

抽選申し込み期間

2022年8月8日(月)11時00分~ 2022年8月22日(月)10時59分まで
2022年8月29日(月)10時59分まで(
期間延長)

 

今回の抽選販売は、プレステーション5が購入できる権利が当たる抽選になります。応募すれば必ず購入できるものではないので、注意してくださいね!

発売が決定してから、手に入らない!とかなり話題になっていましたが、最近はあまり話題に上がっていないから簡単に購入ができるのかと思っていました。

しかし、今は転売対策が強化されていて、抽選販売が主のようですね!

抽選もかなりの倍率なのか、中々当たらない様子も見られました。

話題になるほど、面白そうなソフトが販売されているにも関わらず、ゲーム機本体がないとプレイができないですよね。

早く通常販売されるようになると良いのですが・・・。

プレステーション5版ドラゴンクエストXも発売当初かなり話題になっていましたよね!でもこちらもゲーム機がないとできないですね;;

プレステーション5番ドラゴンクエストXを楽天でチェックする!

 

gooのPS5抽選販売方法は?

gooで行われている、プレーステーション5抽選販売に参加する方法についてご説明させていただきます。

抽選販売に応募するには参加条件が2つあります。

参加条件
  1. gooIDの新規作成(既にお持ちの方も参加可能)
  2. gooIDとdアカウントと連携する

参加には『dアカウント連携されたgooIDでのログイン』する必要があります。

gooIDの新規作成

まずは、gooIDの新規作成が必須になります。

gooID新規作成方法はとっても簡単です。gooID新規作成はこちら!

  1. 登録情報(メールアドレス・ログインパスワード・生年月日)の入力と画像認証をして、「同意して登録する」をクリックしてください。
  2. メールアドレスの確認をしてください。
  3. 入力したメールアドレス宛に届いたメール『gooID メールアドレスの確認』に記載されているURLを24時間以内にクリックしてください。
  4. クリックすれば登録完了です。

これでgooIDの登録は終わりです!

dアカウントの新規作成

次に、dアカウントの新規作成が必須になります。

dアカウント新規作成方法もとっても簡単です。dアカウント新規作成はこちら!

  1. メールアドレスを入力します。
  2. メールアドレスに届いたワンタイムキーを入力してください。
  3. dアカウントのID登録・登録基本情報(パスワード・メールアドレス・SMSを受信可能な携帯電話番号の登録など)の入力をしてください。
  4. 登録内容の確認と利用規約を確認してください。
  5. 問題なければ『規約に同意して次へ』チェックをする。
  6. dアカウント発行完了です。

dアカウントは『Web』もしくは『店頭』で作成可能です。ドコモとの契約がある方はもちろんのこと、ドコモとの契約がない方でも作成することができますよ。

この二つのID を作成すれば抽選販売に参加することが可能になります。2022年8月29日(月)10時59分までに申し込みしてくださいね。

プレステーション5申し込みページはこちら!

当選者発表は当選メールにて通知されます。送信時期は抽選応募期間終了後の2022年8月中~9月上旬を予定しているますが、前後する場合があります。

申し込みが完了したら、メールはこまめにチェックして見てくださいね。

楽天やAmazonでも販売はされていますが、かなりのプレミアム価格だったりします・・・。

PS5を楽天市場でチェックする!

PS5抽選販売!gooで開催!についてまとめ

PS5抽選販売!gooで開催!についてまとめます!

NTTレゾナントが運営するポータルサイトの『goo』でPS5抽選販売が決定しました!抽選申し込み期間は2022年8月8日(月)11時00分~ 2022年8月29日(月)10時59分までです。

今回の抽選販売は、プレステーション5が購入できる権利が当たる抽選になります。応募すれば必ず購入できるものではないので、注意してくださいね。

gooで行われている、プレーステーション5抽選販売に参加する方法は、gooIDの新規作成(既にお持ちの方も参加可能)

とgooIDとdアカウントと連携することが条件です。

この二つのID を作成すれば抽選販売に参加することが可能になります。2022年8月29日(月)10時59分までに申し込みしてくださいね。

当選者発表は当選メールにて通知されます。送信時期は抽選応募期間終了後の2022年8月中~9月上旬を予定しているますが、前後する場合があります。

申し込みが完了したら、メールはこまめにチェックして見てくださいね。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる