オーボールラトルは赤ちゃんが笑顔になる最高なオモチャ!

オーボールラトルって持っていない赤ちゃんっているのかな?と思うくらい人気のオモチャですよね!

なんでそんなに人気なのかな〜と思いましたが買って納得!

赤ちゃんの初めてのオモチャの購入に悩んでいる方はぜひ覗いていってください!

  • オーボールラトルが人気な理由
  • オーボールラトルの赤ちゃんが喜ぶ使い方
  • オーボールラトルはおすすめ

についてまとめます!

目次

オーボールラトルが人気な理由

大人の手のひらサイズのボールで一面に穴が空いています。素材はラバーで人に当たったとしても痛く感じませんので、安心して赤ちゃんに渡せます。

3箇所に透明の丸があり、中にはビーズのような小さなボールが5個入っています。ボールが転がるたびにコロコロと音がなって、転がる方向が目が見えてなくても探しに行く事が可能です。

カラフルなカラーが揃っており、赤ちゃんの興味を引くラインナップとなっています。

穴が空いている為、赤ちゃんの小さい手でも簡単にボールを握る事が出来て、赤ちゃんが楽しく遊べるようになっています。

私の子どもはわざと投げて、私が拾うという遊びをしていました。赤ちゃんと大人のコミュニケーションツールとして大活躍すること間違いないと思います。

赤ちゃんにとって初めてのボール遊びにはうってつけの商品です。

オーボールラトルの赤ちゃんが喜ぶ使い方

ラバーボールなのでもちろん、転がして、赤ちゃんとキャチボールして遊んだり出来ます。

また、赤ちゃんが穴の空いたところに指をかけ、簡単に掴む事も出来ますし、にぎにぎして感触を楽しむ事も出来ます。

赤ちゃんは何でも口に入れてようとするので、こちらのボールも何度も舐めていましたが、簡単に洗えるにで安心して渡せます。

個人的には舐めている時に穴の隙間から赤ちゃんの舌がペロペロと出ている姿が可愛くてたまりませんでした!!!

ベビーカーでお出掛けの際には前のストッパーにボールをホールドする紐でくくり付けて、赤ちゃんが退屈しないようにするグッズとして活躍しますよ。

紐と繋がっているので、地面に転げ落ちる事もなく、何処かに行ってなくなる事もないので、安心して持っていけます。

オーボールラトルはおすすめ

ボールがラバー製で柔らかいので、赤ちゃんが怪我することなく使用出来ると思います。ボールにはビーズが入っている箇所があるので、転がるとコロコロと音がなり、反応してくれます。

転がった方向に赤ちゃんが動くことで体の発育もうながされ、運動にもなります。

また、ボールを振ることにより、音が鳴るので、おもちゃのガラガラ代わりにもなるので、赤ちゃんも大喜びです。

外出時には赤ちゃんに持たせるとご機嫌な事が多く、いつも舐めなめして笑顔で遊んでいました。

個人的にこのボールで赤ちゃんが大泣きする回数がだいぶ減ったのではないかと思います。一度、お試しで購入しても損は無いですし、価格も1000円くらいでお手頃ですよ!

お店で見たときは一度手にとってお試しみて下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる